お喋りな男や独り言に付き合うの面倒


こんにちは乙女羊です。初めてコンビニでトーストとセブンのケチャップを買いました。ケチャップはまだ味見していませんがトーストは美味しかったです。私はお米をあまり食べません、毎日麺を食べていますが、時々無性にパンが食べたくなります。一番好きなのは野菜たっぷりのサンドイッチです。

職場では余計な事を話したくない

私の父親は変わり物です。祖母が我息子を「お父さんはヘンクツだから」と言っていました。娘の私がちょっと意に反する事を言うと途端に顔色が変わり怒られます。いつも顔色を見ながら話していました。だから私を「静か」か「煩い」かどちらかに分類しなさいと言われたら「静か」なカテゴリーに入ると思います。職場では最初こそよく話しをするけれど、相手がどんなタイプか分かると人によっては距離を置くようにしています。

どうしてこうも無駄口が多いのだろう?

育った環境が左右するのかもしれません。中には何かの転機で変わった人もいるでしょうけど、私からしたらよくまぁ無駄な事までベラベラ喋れるなぁと思います。もちろん私も喋らない訳ではないけど、1日の言葉数は彼らより圧倒的に少ないと思う。

独り言に反応しない

同僚は独り言が多いです。本人は家族にも言われ自覚しています。出勤してドアを開けた瞬間から何やら言っています。制服に着替えながらも独り言。最初は反応していたけど、最近この会社の人間関係が煩わしく思えて来たので、同僚とも少し距離を置くようにしました。もちろん、彼女から話し掛けて来たら返事するし、仕事に関わることは話しています。ちなみ同僚の性格は悪くないです。

ずる賢くて煩い男
目を合わさないに限る

職場に口が上手くてお喋り。お節介でずる賢い男が居ます。この男に関わってしまったばかりにストレスで最近は毎日お腹を壊しています。

今までの人生を振り返ると、私はこういう男を寄せ付けてしまうところがあるように思います。

話し掛けるなオーラを出す

休憩室で私は勉強をしています。話し掛けるなオーラを出す為です。そしたらこの男は私と同僚が座るテーブルに近寄って来なくなりました。休憩時間は周りも静かに過ごしています。お喋り男としては「場が持たない」ようで喫煙室から出て来たばかりなのに、すぐまたタバコを吸いに行きます。

ネガティブ発言しない

いくら今私の心が調子悪いからって職場ではネガティブな事は言いません。そんな事に時間を使うのは勿体ないし、聞かされる方も嫌だろうと思うからです。

愚痴と独り言のような投稿になってしまいました。すみません。職場での人付き合いは適度に距離を保つことが大切と思いました。

ここを↓クリック
過去の記事はサイトマップをご覧下さい

最後まで読んで頂きありがとうございました
励みになりますポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
    
 

ページビューの合計