嘆いてばかりいられない行動します


離婚して20年の乙女羊です。こんにちは。不幸ワードでブログを書くと閲覧数が上がります。孤独、独身、貧困。私もこのようなタイトルをよく使います。今の私はこれらの言葉そのままだから嘘をついている訳ではありません。

6畳1間のワンルームに住み、貯金なし、恋人なし、手取り20万円以下の夜勤パートタイマー。お酒を飲んで寝るだけの日々。

私は程度の低い男を引き寄せてしまう

非難覚悟で書きます。私の程度が低いからというのは承知です。2人の変な男を引き寄せてしまいました。一人は会社の男、もう一人は以前からの知り合い。

独身。生涯親と同居です。なぜ独立しないのか問うと「長男だから」と答えるのが2人の共通点です。家事は親任せです。

2人とも正社員の経験は無い?健康状態が良いのに若い時からパートタイマーです。キャリアアップは頭に無いので勉強は一切しません。

楽な仕事をしたい→収入が低い→独立できない→親と同居。そう言えば良いのに。私は独立して30年になります。今まで親に頼ってきませんでした。だから理解ができない。

2人の共通点で最も嫌なのがイヤらしい話が大好きなところです。特に酷いのが以前からの知り合いの男です。普通にLINEしていても「一緒に寝たいなぁ」とか唐突もなく言い出すのです。これは聞くに堪えないです。

こういう男を簡単に引き寄せてしまうのは私に原因があるからです。だから自分を変える行動を起こします。

行動1
連絡するな!話し掛けるな!

早速2人を切りました。まず、男友達に行動を起こしました。「おねんねする女性」が居るのに「会いたい。会いたい」と気持ち悪いLINEをしてくるので連絡して欲しく無い事を伝えました。←ブロックするほどではないと思っています。

会社の男とは目を合わさないことで解決しました。今のところですが。。。

行動2
貧乏から抜け出したい

職場では同僚たちと副業について情報交換したり紹介したりしています。社員の居ない所ではオープンに会話が出来る環境です。私は土日の夜間に働きたいと思ってエントリーしました。フルじゃなく、曜日指定なので採用の確率は下がると思うけど諦めず行動します。

行動3
恋人が欲しいけど焦らず探す

恋人探しに行動を起こそうとマッチングサイトを利用しました。何度か利用した事があります。久し振りに同じサイトを覗いてみたら相変わらず同じ人がいます。やっぱりこの人たちからメッセージが来ました。会費を払いながら何年も居座っているのでしょうか?

こういう所で良い人に出会えるのはほんの一握りの人だけです。だからいつでも止められるよう写真は載せていません。私はサイトでは無く普通の日常で出会いたい。一定期間利用したら退会しようと思います。

行動4
孤独から抜け出したい

お酒を飲んで寝ての繰り返しです。自己嫌悪に陥る程寝ています。仕事は空調を止められた所で肉体労働をしています。一度寝るともう起きられません。一人暮らしで時間を持て余しているのがダメなのかもしれません。何もする事がない。だったら目的を見付けようじゃないか。

考えた末カメラを持って出掛ける事にしました。ただ出掛けるだけでは続かないので、動画を撮る事にしました。↓

行動5
給付金で購入

アクションカメラを注文しました。私には高価な買い物なのでずっと我慢していましたが、給付金が貰えた今がチャンス。このお金を形あるものに残そうと思いました。

携帯でも良いかもしれませんが、私の携帯は古いiPhoneなので画質が悪いです。またデジカメでも良かったけれど種類が多過ぎて分からないのでやめました。

動画撮影と編集という未知の世界に足を踏み込んでみようと思います。届いたらまたブログに書きたいと思います。

あ、シャンプーはタイのシャンプーです。何で載せたんだろう?笑

ここを↓クリック
過去の記事はサイトマップをご覧下さい

最後まで読んで頂きありがとうございました
励みになりますポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  

 

ページビューの合計