若い男にロックオンされたけど絶対コレは無理


約40日ぶりに仕事に就きもう4日が過ぎました。あと1日働くと待ちに待ったお休みです。私は今回もオープニングスタッフとして雇われました。ですが、みんなは私より1週間ほど先に入っています。

面倒臭い男にロックオンされる

先に入社した人たちの中で一人の男性の態度が気になるようになりました。「お節介で愚痴っぽい人」というのがその男性に対する第一印象です。こういうタイプは関わると面倒なので近寄らないようにしよう。そう思っていました。

初日は教育を受ける私と接点がなく簡単な挨拶程度ですみました。ですが2日目から何かと世話をやきたがり話し掛けて来るようになったのです。

人のやることが気になって仕方ない

私は仕事の準備を復習の意味で一人でしたかったけれど、その男が勝手にやってしまうのです。指導する社員がそばに立って私が困ったら教えてくれていたのに。いちいち口出しされるのも気が散って仕方ありませんでした。

一度本当にこの人「ヤバイ」と思ったことがあります。それは、みんなで一緒にいた時に他社の男性を見て「あいつホントいつも目つき悪い」と言うのです。どう返していいか分からず、誰も反応しませんでした。

3日目になると私に会社や社員の悪口を言ってくるようになりました。「使えない社員」「この会社はダメだ」次から次へと出てきます。挙句の果てには「辞めようっかな」と言うのか決まり文句になっています。「どーぞご勝手に」笑

口は動くが手は動かさない

4日目になると私は仕事を任され一人で作業するようになりました。「乙女さん凄いね。まだ4日目なのにそんなにやるの?」と言うのです。

そういえば3日目に「乙女さんもう一人でやってる」という会話が喫煙所から聞こえてきました。その時は気付きませんでしたが、どうやらその男より私の方が仕事量が多いのです。私より先に入っているのに一体何やってるのでしょうか。


この日の仕事が終わり全員でタイムカードを順番に押していきました。私は最後に打刻したのですが、先に帰ったはずのその男が一人とぼとぼと前を歩いていたのです。あまりにも歩みが遅いので私は挨拶をして先を越したら呼び止められました。

乙女さんは結婚してるんですか?

第一声がそれか!笑。反射的に「独身です」と答えてしまいました。本当はバツイチだけど。。。「そうなんですか。じゃあ、みんなで飲みに行く時に誘えますね。」と。

その後も同僚の名前を挙げて「あの人は結婚している」「バツイチ」「独身」など聞いてもいないことを喋る喋る。ちなみにその男性は独身です。年は見た目で判断できませんが、30代くらいだと思います。

悪口
愚痴
ネガティブ
お節介

コレは無理 飲みに行くとかもっと無理 笑

その他の記事はサイトマップ(←クリック)をご覧下さい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
  

コメント

ページビューの合計