解雇された会社に未練たらたら

解雇された会社に未練たらたらです。毎日楽しくやっていたし仲間も居ました。これがずっと続くと思っていました。そんな思いを突然断ち切られ。。。心が「あの場所」に留まったままです。

毎日思うのは仲間たちの「その後」です。私がされたように契約解除されているのだろうか。最後の言葉を交わすことなくもう一生会えない人もいるでしょう。

ネタバレ 
最後の文章読まないでプリーズ

自宅待機からそのまま失業し、再就職で働き始めたのは約40日ぶりです。始動2日目も気が進みませんでした。過敏性腸症候群の私は初出勤から腹痛に悩まされています。毎日続く雨がそのブルーな気持ちを助長させているのかもしれません。

「復帰するまでの急場しのぎ」ありきで「仕方なく働いている」感があります。

前職は通勤距離が長くて1時間以上掛かりました。でも着けばそこは華やかで、見るもの全てが輝いていました。24時間営業で人が行き交い、深夜に働いても寂しさは感じませんでした。今は寂しいです。人がいません。「おばけが出る」んじゃない?と本気でビクビクしています。ちょっとの物音で飛び上がっています。

私生活が地味だから
せめて職場は華やかであってほしい



ところで夜勤って家を出る前に翌日のゴミを出して行かないといけないよね。幸い路上ではなく独自のゴミ集積所があるのでそちらに捨ててから出勤しています。

あと出勤前にブログを書いたりしています。最近は出勤前に途中まで書いて、帰ってから追記して更新するという2部作になっています。何度も言いますが老眼鏡ではありません。笑

あまりに行きたくないのか、出勤30分前に思い出したかのように勉強をし始めます。STAY HOME 笑

食事は相変わらず1日1食です。店が閉まっているのでコンビニで調達しています。

空っぽの冷蔵庫

私のあたまの中



実は隠しておくつもりでした。だからブラインド気味に書きます。。。笑

携帯に夢中になり
乗り過ごし
遅刻しました 最低ww

過去の記事はサイトマップをご覧下さい。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
  

コメント

ページビューの合計